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【乖離性ミリオンアーサー 攻略】なんでこういうソシャゲって、アプデ数回でネタ無くなるぐらいなバランス&イベントで開始しちゃうん?

175:2015/1/8(木) 11:19:27.21 ID:
なんでこういうソシャゲって、アプデ数回でネタ無くなるぐらいなバランス&イベントで開始しちゃうん?
1年2年スパンの見通し立ててからゴーとか全くないよね
いきあたりばったりで即オワコンばっか

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409: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/11(日) 11:00:16.03 ID:Q1myAY4e
なんでこういうソシャゲって、アプデ数回でネタ無くなるぐらいなバランス&イベントで開始しちゃうん?
1年2年スパンの見通し立ててからゴーとか全くないよね
いきあたりばったりで即オワコンばっか

421: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/11(日) 11:01:52.15 ID:DmoOhq+K
>>409
続くかどうか分からないのに作り込むのは無駄って考え
ある程度でサービス開始
続いたらコンテンツ追加
続かないならサービス終了

これで無駄な金は使わず開発期間も短縮して数をこなす

451: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/11(日) 11:05:51.93 ID:Mw/mhxRj
>>421
それは全て滑るパターンだぞ
スマホゲーの駄作量産は既に蟹さんが実証してる
スマホゲーは流行らないと一銭にもならない上、最初の広告費は必ずかかるからな
かなり作り込んでだ上で、芽が出そうなものだけサービス開始するのが今の主流だろ

464: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/11(日) 11:08:38.72 ID:DmoOhq+K
>>451
スクエニって事わすれてる
スマホゲームだけやってるところはそうだよね
他でそれなりに稼げてるからスマホゲーはおまけ
広告費も別ゲーとか含めて大量に一括に任せれば
1タイトル当たりの単価も下げられる

大手だからこそ他で儲けられるからこそ出来る方法ではある

431: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/11(日) 11:03:12.88 ID:c82SdHWe
>>409
データ量の問題じゃね
スクエニのソシャゲは特にそう
グラとかに容量割いて中身ペラペラなせいでどんなゲームでも二週間で飽きる

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2015.01.11|Genre:ゲーム|Thread:スマートフォンゲームコメント(0)トラックバック(-)Edit

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